札幌市民共済
からのお知らせ

▶TOPページ▶札幌市民共済からのお知らせ

札幌市民共済からのお知らせ

2020.4.14

新型コロナウイルス感染症による影響を受けられました皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

当組合では、新型コロナウイルス感染症によりご契約者様が(注)を受けられた場合、共済契約及び

共済掛金払込期間を猶予するお取り扱いをさせていただきます。お取り扱いをご希望の方は、お手

数ながら当組合、電話011-700-2011までお申し出いただきますようお願い申し上げます。

(注)
ご契約者様が新型コロナウイルスに感染したといった直接的な影響だけでなく、感染疑義(感染者との濃厚接触)に伴い自宅待機される場合や感染防止を目的として渉外担当職員との対面をご希望されない場合、金融機関等の休業や業務縮小などにより、通常のお手続きが困難となるような間接的な影響を受けられる場合を含みます。



●更新契約手続きの猶予●

 令和2年4月1日から令和2年9月30日まで猶予します。この間に満期日が到来するご契約の

お手続きは、満期日を過ぎた後でも、令和2年9月30日までにお手続きいただければ、ご契約が

継続されたものとしてお取り計らいさせて頂きます。

●共済掛金お支払いの猶予●

 令和2年4月1日から令和2年9月30日を限度にお支払いを猶予することができます。



▲トップページにもどる